2013年06月11日

自塾にての挑戦宣言開始しました

昨日のブログにて投稿したように
私は自塾運営においても本気で
挑戦することを決定しました。

モブログQ&Aとだぶりますが、
本日塾生と保護者にメール配信
した文を掲載し、有言実行宣言と
して記録を残したいと思います。

以下、配信メール文の全文です


生徒諸君へ
大切なお知らせです。最
後までお読み下さい。

私はいつも生徒諸君に努
力する上で大切な基準は
3つだと伝えています。

① ちゃんと無理をする

② 頑張ったという気持
  ちを優先するのでは
  なく結果にこだわる。

③ うまくいかないこと
  を他人のせいにしな
  い

この3つの基準は、正直
とても厳しい基準です。
でも君達は入塾以来、私
からの問いかけに応えよ
うと一生懸命に努力して
くれていますね。

その姿を見ながら、最近
私は思い続けてきたこと
があるのです。

私は君達に比べて、本当
にハイレベルな努力が出
来ているのだろうか。
中学生の君達が悩みなが
らも、努力を継続してい
る。その素敵な姿に恥じ
ないだけの見本が示せて
いるのだろうか。

そう考え続けてたどり着
いた私の結論は、まだま
だ甘いという結論でした。

無理と思うことを、無理
だと思わないことから、
全ての挑戦が始まる。

この考え方を勉強を通じ
て学んでもらい、折れな
い心を育てること。

それがQ&Aポリシーです。
その挑戦を君達に求める
限り、私も君達にはっき
りとした挑戦目標を示す
ことが大切だと思います。

以下、君達と一緒に私が
取り組む目標を皆さんに
発表致します。
ぜひ一緒に頑張って共に
笑顔でゴールを迎えたい
と思いますので、よろし
くお願い致します。

【成績伸び率】において

Q&Aは、今年度中に久我
15塾中でベスト3に入り
ます。そして、現在の中
2生が卒塾する2年後に
は、1位の地位になる。

これが君達との約束です。


成功には
何のトリックもない
ただほんの少し
人より努力すればよい


qa2005 at 22:11│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字